新築時の外壁素材の柄が気に入っていたのでどうにかそのままの雰囲気を残したいと思っていました。そんな時に新聞のセミナー開催の広告が目に入り参加しました。プロタイムズさんを知ったのもそのセミナーに参加してからです。診断から報告書、見積もり書まですべてにおいてしっかりと細かく明記されていたため安心して施工を決めました。
外壁塗装工事
高圧洗浄で汚れを落とします。
クリヤー塗装1回目の施工です。
クリヤー塗装2回目の施工をおこなっています。
クリヤー塗装は基本的に2回塗りですが塗料を使いきるために3回目の施工をおこなっています。
付帯部塗装
軒天上塗り1回目の施工をおこなっております。
軒天上塗り2回目の施工をおこなっております。
破風・鼻隠し上塗り1回目の施工をおこなっております。
破風・鼻隠し上塗り2回目の施工をおこなっております。
樋上塗り1回目の施工をおこなっております。
樋上塗り2回目の施工をおこなっております。
シーリング工事
古いシーリングを撤去しています。
新しくシーリングを充填する前に必ず下塗り(プライマー)塗布が必要になります。シーリングと外壁材の密着を高めます。
シーリング材の充填です。今回は高耐候性のオートンイクシードを使用し打ち替えしています。
ならし作業です。
シーリング打ち替え完了しました。
今回は外壁の意匠性をそのまま残したいとの要望をいただいたため、より長く持つフッ素塗料をご提案させていただきました。これで外壁の意匠性を長く守ることができます!
また、シーリングにも高耐候性のオートンイクシードを使用し防水処理も施しました。
クリヤー塗装ですがムラが出ないようにローラーで施工しました。今回2回塗りでしたが塗料が少し余りましたので上塗り3回目の施工を実施しております。より塗膜厚が確保され耐久性に期待が持てます。